スマホカメラワークショップ

ども。7月6日に郊外型エコハウスでスマホカメラワークショップ開催しました。前日の天気予報で大雨&カミナリ予報で延期かな~っと思っていましたが雨も降らず晴天!

来るよって言っていた人数よりもだいぶ少なかったのは集落あるあるですが、無事開催に至りました。

スマホカメラの機能が以前に比べると格段に良くなってきているので写真の撮り方の基本と簡易編集ができれば十分にかっこいい写真がとれるよっていう内容です。

実際に写真を撮ってもらいましたが、構図だったり編集でコントラスト等をいじって自分らしく表現してくれました!!

良いアングル、ポジションで撮れているし、コーラの滴感が夏らしさを表現できています!

三角分割構図を意識して撮った宮古らしい一枚。

また、ワークショップ後にワンハンドクリーン活動を行いました。エコ課所属の地域おこし協力隊が活動の一環として行っているエコ活動です。

こういった活動もコツコツと続けていきたいな~っと思う今日この頃です。

逆光で暗い笑