ワイドーマラソン

ども。1月20日(日)に宮古島ワイドーマラソンの運営スタッフで大会補助してきました。

今回で29回目。100kmの部、50kmの部、22kmの部があり、それぞれ時間内に完走を目指すマラソンです。

私は10km走るのも・・・って位のだめ人間っぷりですが、100kmというとんでもない距離にチャレンジする参加者の皆さんはほんとすごいですね。

リタイヤ者を車で搬送する仕事をしてきましたが、車の乗り降りも大変なくらい足にきていて、限界まで頑張って走っていました。参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした!

 

年齢を重ねてから自分の限界までチャレンジすることをしなくなったので、見習って頑張らなければ・・