部落の酒盛り

結の会にお呼ばれして参加してきました。友利部落には、なりやまあやぐ実行委員会、老人会、獅子舞保存会などなど多くの会があり、その会の一つが結の会になります。

ここの部落のおじさん方は仲が本当にしょっちゅう集まっています。仲が尋常じゃないくらい良いんですね。

今、部落の皆さんにアンケートを取って回っています。昼~夕方に回っているのでアンケートのメインはご婦人方になってしまいますが、ご婦人方から話を聞いたらしく「うちに来たらしいじゃねーかー がんばれよ!」っと飲みの時に話してくれる方もたくさんいて、少しずつですが地域に入っていけてるかなーっと感じています。

オトーリもだいぶ慣れ、こそっと抜ける技も身に着けました。健康第一に酒飲みすぎないように気をつけよう。