コラボ

ども。昨日エコアイランド担当の地域おこし協力隊員とコラボして私の担当地区でエコアイランドの認知活動&ゴミ拾いをしてきました!普段は友利部落だけ回っていますが、今回はとなりの砂川部落まで足を延ばしていつもお世話になっている多良川酒造(いつもオトーリを回している泡盛)さんにもアピールを。

やぎさんも応援してくれています!!

3時間弱清掃をしましたが、かなりのゴミが集まっています。空き缶、タバコ、車のホイール(多いらしいです。。)車からのポイ捨てか袋ごとわき道にあったり。。。

習慣を変えるのは中々難しい事ですが、こういった活動をきっかけにゴミを持ち帰ってもらえるようになると嬉しいですね。

ちなみにかりゆしを着ている方は出張で宮古島にきて、打ち合わせ後に急遽手伝ってもらう事に笑

ご参加ありがとうございました!


※明日27日にJTA ドームで行われる「エコの島コンテスト」でエコアイランド担当が行っていてる企画「たった一人のエコマラソン」が一旦フィナーレを迎えます!某TV局のマラソン的な感動もあるかも!皆さん遊びに来て下さいー!!