海LOVEin宮古島2019

3月3日に海LOVEin宮古島2019に参加してきました。所属しているNPO法人海の環境ネットワークも実行委員の一つで、私は手伝いで午前中のみ参加しました。今回は高野海岸のビーチクリーンで約500人!!の多くの方に参加頂きました。

かなりのゴミの量・・・

大人だけでなく地元の学生さんも多く参加くれて、時間が合わず中々参加出来なかったけど今回やっと参加できました!と笑顔で話してくれたり。若いパワーは半端なくあっという間にビーチがきれいになりました!

やっぱりビーチはきれいが1番!

幅広い年代の方が清掃活動に興味をもってきてくれるのはありがたいですね。きれいなビーチをみんなで守りましょう!