ムイガー断崖 再観光地へ

ども。城辺の友利地区と仲原地区の微妙な位置にムイガー断崖という絶景スポットがあります。この間記載したインギャーの隠れたインスタスポットから東へ3キロほど車で行った場所にあります。

GoogleMap参照

整備の工事がほぼ終了していたので行ってみました。 

運が良ければクジラが見ることができるそうです。

小さな看板がありここを下っていくと駐車場があります。

整備したばかりでピカピカです!

頂上までの途中にインスタ映えポイントも!!

頂上の様子

この日は少し雲がかっていてギリギリ見えたくらいでしたが、東平安名崎までの断崖を一望できる素晴らしい景色を見ることができます!

残念ながらの駐車場から地下水が集まる貯水池にはまだ行けませんでした。

降りれなかったので上からパシャリ!

ムイガー断崖は1967年に建設された名所でしたが、手入れが行き届いていませんでした。宮古島はキラキラしたビーチというイメージがあると思いますが、荒々しい絶景もあります!

今回の整備で完全復活したので、城辺の新たな再観光スポットとして多くの方に来て頂きたいです!

 

周りに該当がないので、星空もきれいかも・・・ 近い内チャレンジしてみよっかな。