SNS/ブログ/アプリの使い方セミナー

ども。昨日「SNSとブログとアプリの使い方」のセミナーに行ってきました。営業やっていた時も仕事と直結するするセミナー、講習会にはたまに参加していましたが、退任後の方向性がまだ決まっていないのと担当地域に少しでも活かせることができる可能性があるセミナーや講習会に手あたり次第参加している気がする・・

 

このBlogは地域おこし協力隊の活動記録をメインとして作っているので、PV数を上げる事に気合を入れているわけではないですが、分析ツール&勉強兼ねてGoogle Analyticsと連携させています。まぁ全然使いこなせていませんが・・・

で、Blogの質を上げれないかなと思い参加しましたが、これからSNS等のツールを使っていきましょう!って内容で目的とはずれていましたが、知らないツールや大型SNSについて改めて考えることができ良い勉強になりました。

高齢化している地域に対しての仕事なので、高齢者にSNSを使いこなせ!ってのは酷な話ですが、連絡もLINEやメールで一括でできたり、イベント行うのもBlogみてね!FBみてね!!ってできたら楽だな・・・と思う事はあります笑

 

企業を考えている方、他の地域おこし協力隊で今後自身で企業を考えている方、中小企業基盤整備機構の経営サポートサイト「ちょことtゼミナール」、「ebiz」「生産性向上特設サイト」検索してみて下さい。勉強になりますよ~!!