ピンダアース参戦!

5月18日に多良間島で行われた第18回ピンダアース大会に参加してきました!

前回多良間島に行った時は飛行機であっという間でしたが、今回は特別運航便が出ているのでフェリーで多良間島へ。

フェリーで2時間くらい。船旅的な感覚で行けるので飛行機よりも船がおすすめです!

フェリーから会場までは歩いて10分程度。多良間ののんびり感はやっぱり良いですね。

フェリー降りてすぐの海。透明度◎

到着!!

大会は軽量級、中量級、重量級の3つの階級ごとに分けて戦います。ヤギの戦い以外にもクイズ大会や出店、地域物産の販売などもしているので、終日飽きずに楽しめます!!

ちなみに参加券にヤギ汁券と抽選券がついていて、ヤギの戦いを観ながらヤジ汁を食べ、抽選の大当たりが子ヤギという笑

この徹底ぶり最高です!

たぶん中量級かな? 目がバトルモードの闘ヤギさん。すごい迫力!!

ヤギ汁最高!

多良間島の地域おこし協力隊が開発した黒糖アイスと飴。 おいしかったです!!

できれば泊まりたかったのですが、翌日はフェリーが休航で、20日から那覇研修があった為当日便で宮古に帰りました。最後はタラピンがフェリーの出港までお見送りしてくれました。

ピンダアース大会は年に二回行っています。このタイミングで宮古に遊びに来た旅行者のみなさん!日帰りでも楽しめるので絶対に行ってください。いい体験できますよ!!