みんな頑張ってます!

ども。研修やら視察やらで全国の地域おこし協力隊と知り合い、情報交換したりしています。地域おこし協力隊と言ってもみんな同じ事をしている訳でなくそれぞれミッション(フリーミッションの方もいる)があり、ミッションを達成する為に日々頑張っています。

ここの所、他地域の地域おこし協力隊のがんばっているニュースがちらほらでているのでご紹介を。

先ず、多良間島で行われたピンダアース大会に行った時に食べた、地域おこし協力隊が開発した黒糖アイスが新聞に載っていました!

続いて、東京研修に行った時に知り合った福岡県宗像市の地域おこし協力隊の2人が当面の目標であった水族館での海女実演でかなったそうです!

リンクにも宗像のあまちゃんのFBあるので皆さん見て下さい!

と、こんな感じで多種多様な働き方で地域おこしをしています。地域おこし協力隊の仕事に興味がある方、場所で選ぶのも1つですが、やりがいのある仕事で探すのも良いと思いますよ。