ヤギ料理2

宮古に友達が遊びに来る時に必ずヤギ料理屋に連れて行きます!もちろん宮古そば(最近連れて行くのはキッチンみほりん)のお店に連れて行きますが、やっぱりヤギ体験させなきゃね。って事で、先日友達が来た時にもいつものお店にレッツゴー。

最近ジビエ料理にはまっていると言っていたのでヤギ刺はいけるだろうと安心して注文したら・・・

 

え・・

 

・・・

 

??

 

 

まさかの食べれない笑 今まで連れてきた人にヤギ刺食べれない人いなかったのでちょっとびっくりでした。

今回は私も初めてだったのですが左上の白いやつ。顔覚えてもらって特別出してもらったか、早い時間に行ったのでたまたまあっただけかは不明ですが、お母さんが「今日ヤギの○○玉あるから出してあげるね」とヤギ刺しに盛ってくれました。

もしかしたらこれが原因だったかも笑

 

ホルモン的な見た目のヤギの○○玉

後日こっちの人に聞いたら結構貴重らしいので良い経験できました。

お母さんありがとう!近日中にヤギ汁食べに行きます!!