友利集落センター 建て替え要望

ども。直接関わってはいませんが、ちょいちょい話は聞いていた友利集落センター建て替えについて動き出してきた模様です。

建物は私よりも年上でなかなか年期の入った建物です。

現在は畳の部屋だけクーラー付きで大ホールは扇風機で凉を取っています。

同等の規模で考えているそうですが、個人的には大ホールをサイズダウンしてクーラー完備、小部屋を増やしてワークショップや少人数でゆんたくできるようにした方が良いな~って思っています。

活用したいけど、暑くて使えない~、部屋数少なくていつも使われている~っとかあると思うんですね。

今までの使い方だけではなく、今まで活用できなかった人に使ってもらえるように、多くの住民の意見を取り入れて建て直して欲しいですね。

ちょっと口出ししてみます笑

こんか感じで撮ると古さもなんかかっこいい笑 この子達にフル活用してもらえるような集落センターになりますように