城辺ふれあいまつり

18日に行われた第10回城辺ふれあいまつりを見に行ってきました。城辺町の各地域の伝統芸能披露やのど自慢大会などが行われていました。

友利集落としては、友利のミルク口説("くどぅち"って読むらしい)と友利のクイチャーを披露。

集落としてではないですが、子供達も学校の演し物に参加して楽しませてくれました。

 

友利のみるく口説

中学生による伝統芸能

未来のユーチューバー三線披露(センター)

かわいい集落の子供

遠くから見守るおじい達笑

また、司会進行のお姉さんにお願いをして今週末に行うなりやまーケットのアナウンスもして頂き、本番への集客も少しはできたかな~っと思っています。

 

私は何をというと、、、かき氷早食い大会に参加!力及ばず結果はブービー笑

 

のんびりと休日を楽しみました!