なりやまーケット開催!

ども。25日になりやまーケットを開催しました!

砂川地区、上野地区の陸上大会と日程がかぶってしまい、集客がとても不安でドキドキしていました

 

が・・・

 

予想をはるかに上回るお客さんが来てくれました!!

特に開始してすぐのタイミング、あっという間に駐車場がいっぱいになるくらい来場頂き、私は駐車場の整備に追われて1時間くらいバタバタとしていました!

フリマー慣れしてる内地からの移住者が朝一で掘り出し物を探しに来てくれたのではないかと思っています。

一段落ついてからはコンスタントに少しずつ来場頂き、地域のフリマーらしく集落の方が来てくれたり、出展者の繋がりの友人が顔出してくれたりとほんわかとした感じに。

私の職場の同僚、友人もたくさん来場頂き感謝です!

 

で、反響はというと・・・

「また、出店したい」、「次回いつやるの?」、「楽しかった!」など良い声がたくさん!

 

さらに宮古テレビ、宮古新報、毎日宮古のメディアにも取り上げて頂きました!

テレビも結構な尺で流れていたので、この取り組みを知らなかった住民の方にも周知してもらえたかと思います。

 

個人的には初めての試みとしては概ね成功だったと思っていますが、反省点も多くあるので、青年部と反省会をして次回に活かし集落を盛り上げていきます!

 

今回開催に向けて、お手伝い頂いた皆様、SNSで情報発信をして頂いた皆様ありがとうございました!!

 

 

※バタバタしすぎて写真や映像全く撮れず・・・盛り上がった状況をみせれないのも反省点です笑