SDGs カードゲーム体験会開催!

ども。約2週間ぶりのブログ更新です。。SDGs de 地方創生カードゲーム体験会の後、研修で九州に行ったのですが台風17号のせいで帰ってくることができず・・笑

戻ってきてからもバタバタとしてやっとブログに手が付けれるように。。っという事で少しずつ更新していきます!

 

多良間島の地域おこし協力隊と共催で9月12日に多良間島、13日に宮古島でカードゲーム体験会を開催しました。

 

そもそもSDGs de 地方創生カードゲームって?という方はここをクリック

多良間島ではAMに中学生の授業に組み込んでもらいカードゲーム「2030SDGs」を行い、夜に大人対象に「SDGs de 地方創生」カードゲームの2ラウンド。

約3時間という長丁場にも関わらず、みんな集中して楽しんで参加していました。

宮古島では夜に未来創造センターで行政職員、地域おこし協力隊の担当地区の方々対象に行いました。ホントは地域の方に多くきてもらいたかったんですけど、なかなか集まらず、私の地域は2人だけ涙 しかも2人とも移住者涙涙

私の地域からの参加者はたくさんのプロジェクトを実行してゲーム内での地方創生に大きく貢献しました!

多良間島、宮古島ともに参加者から「もう一回すぐにやりたい」など多くの良い声を頂くことができ、開催してよかったなと感じています。

担当地域の人を対象にできるようであればまた開催したいな~。

 

エコアイランド宮古島の公式HPにもこのゲーム体験会の記事を書いています!私のブログよりしっかり書いているのでもっと詳細を知りたい方はこちらへ