エコハウス 条例改正案可決

ども。この間郊外型エコハウスの活用方法についてなかなか手をつけられていないと書きましたが、来年度の活用に向けてちょっとずつ使いやすくなってきました(きたかもしれない)。

個人的にずっと言い続けていたクーラーの設置が決まったことはかなり大きく、やっと初夏~秋くらいまでの尋常じゃない暑さから解放されます笑

後は離れも今までは母屋とともに貸し出していいましたが、これからは基本6人以上の宿泊があるときのみ貸し出しになりました。今後はワークショップだったり、集落の体験教室などに使いやすくなったのかな~っと思っています。

エコハウスを活用した持続可能な取り組み・・・単発ならなんとでもなるんですが難しい。。

 

来年の1月1日から開始されます!

詳しくは→こちらをクリック