認定証届きました!

SDGs de 地方創生ゲームの公認ファシリテーター認定証とカードキッドが届きました!(ホントはちょっと前に届いていました笑)

これで宮古島で開催できるようになりました。

現在の所、宮古島向けの資料作りがほぼ終わり、カードのさばき方や体験会の進行の練習をしている所です。

この体験会は3時間の長丁場です。この長丁場を参加者が関心をもって参加できるように進行するのが私の役目。人前でプレゼンする事はそこそこ慣れているつもりですが、さすがにこの長い時間をコントロールした事はないので私自身もしっかり準備しなければ満足のいく体験会にはできないな~っとがんばっています。

 

先ずは新年度から自信をもって開催できるように準備します!!