支援金ラッシュ

ども。明日からの独り身引きこもりのGWに戦々恐々です。。最近多くの所で行っているオンライン交流会や飲み会に参加すべきなんでしょうけど、、、仕事だったら喜んで使いますが、どうしてもプライベートだと一歩踏み出せず。やりたいと思わないんですよね。

歳をとったのか、根本的に好きじゃないのか。。。時代の流れ的にオンライン飲み会も定着しそうですし、その内オンラインお見合いってのも出てきそうですね笑 抗いに限界を感じたらオンライン組に参加したいと思います。

 

 

民間も含め、支援金や支援サービスなどが乱立していて自身が何に該当しているのかわからなくなってきているかな~っと思い、集落や知り合いの飲食店などに活用できそうな支援金などをまとめて伝えています。

こんな支援金ありますよってURLだけ貼り付けてる人いますが、そのURLから検索して細かい情報を収集する人はすでに動いていると思うんですね。投げっぱなしは嫌なので期間や該当者などをわかりやすくまとめて、自身が該当してるかなって思ったら該当しているURLから検索してもらったり、明らかに該当しているなって方には連絡して伝えるようにしています。なんとなくって知っているという方が意外に多くて、期間を気にしてなかったり待っていれば勝手に入っている物だと思っている方もいます。

地域おこし協力隊になって、協力隊の要項だったり集落で使える助成金を調べる事が多くこのあたりの行政文章を読むのに多少強くなりました笑 

使えるものは使うべきなので、こまめにチェックして必要としている集落や知り合いに正しい情報を渡していきます。

 

※今日はお弁当の日でした。2勤制になったので、人数は集まりは減りましたがこっちも持続して行っていきます。