海の王者 前浜ビーチ

ども。相変わらず新型コロナの影響で集落に行く事ができず、起業に向けての準備を黙々と行っている所です。

会議や研修会等は徐々オンラインに切り替わってきているので多少は対応できますが、集落高齢者相手だと対面でしかやりとりできないので、しばらくは引き続き何もできない日々が続きそうです。

(個人でできる事はこそっとやっています)

 

っという所で、集落とは関係ないですが、トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ日本人に人気の水辺ランキング2020年」で前浜ビーチが1位に選出されました。昨年のベストビーチトップ10に引き続き1位です!(違うランキングかも・・)

 

もう王者の風格ですね。

 

私はがやがやしている所が好きじゃないので友達が遊びに来た時くらいしか行きませんが、広いビーチと透明度の高い海、大橋が見ることができるロケーションは格別かもしれません。

10位に入っている渡口の浜は台風のうねりや風がくる今の時期はサーフィンしに良く行きます。

伊良部島という立地であまり取り上げられる事がなかったですが、伊良部島の開発が進んでいるのでこれからぐいぐいと人気が出てくると思います。個人的にはこじんまりとしてて静かな渡口の浜の方が好きです!

 

ちなみに「橋」ランキングという謎のランキングもあり、1位伊良部大橋、3位池間大橋、7位来間大橋とTOP10 に3つも笑

日本トップのロケーションがあるって考えると宮古バブルもうなずけます。

 

さらに

スカイマークの路線も開設。

LCCが参入してくることによってキャリア2社もあぐらをかいている場合じゃなくなるので、競争が生まれ適正価格/サービス向上に繋がっていってくれるはずです。

 

新型コロナが落ち着いた後、、、

・海外旅行が減り国内旅行に流れてくる

・GO TOトラベル的な政策がまた始まり旅行バブルが起こる

・不景気になってお金が持っている人だけが旅行に行けるようになり、一般はオンライン旅行のような

新らしい旅行体験がメインになる。

 

私は住民メインの事業での起業を考えているので、どう転ぼうが立ち上げを考え直すまでの影響は受けないと思いますが、社会がどういった方向に進んでいくかも注視していきます!