退任まで残り・・・

ども。新型コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきて宮古島市も8月30日以降は新規感染者0名が続いています。

このまま続いていって欲しい所ですね!

さてさて、、、来年の10月末に協力隊満期で退任なので、残すところ1年ちょいとなりました。

 

早い・・・

 

起業に向けて準備を進めてはいますが、最後の1年間はスピード感をあげて準備していかなければならない状況化でのコロナ。当初の予定では上半期にいくつか起業にむけての研修に行く予定でした。

ですが島から出ることができず予定が大幅に狂ったので、下半期のスケジュールを再度立て直し10月からリスタート。

中止になった研修分の活動費を新たに必要になった資格取得費用に回し、追加で2つの資格取得する方向へ。また下半期にずれた研修も含めると後半めっちゃ忙しいーーーー!ですが、久々に盛り上がってきました!

 

どんな業種で起業するかの方向も決まっていていますが、事業内容についてはもうちょい後で書いていこういかなと思います。 

 

一先ず下半期、、、4つの資格取得に向けて頑張っていきます!