ワーケーション開始!

ども。先月からのバタバタも少し落ち着きつつ、また今月に資格取得する為の島外出張も諸事情(○ロナじゃないです!)により延期になり、今月はスロースタート気味で始まりました。

そんな中、昨日より(株)マッシグラ沖縄タイムスさんと宮古島市役所が連携をして離島でのワーケーションを促進する事業が開始されました!

体験者の宿泊先が郊外型エコハウスに決まり、私は体験者の現地サポートとして宮古島での小さなお困り事などのちょっとしたサポート役として関わっています。

サポートだけでなく移住者目線での宮古島の生活の話しだったり、集落に住んでいる人達と体験者のつなぎ役などもできればな~っと思っています。

 

なにはともあれ・・・宮古島にまたワーケーションに来たい!プライベートで宮古島に遊びに来たい!!宮古島にオフィス構えたい!!!と思って頂けるようにサポートしていきます!!

 

ワーケーションの様子は体験者の皆様がInstagramにアップしていくので良かったら登録して下さい(^_^)

 

Instagram

workaiton_in_miyakojima