新庁舎勤務スタート

ども。ここ数日急激に新型コロナウイルスの感染者が広がり、市内で蔓延してきています。私はTVのない生活&普段あまり連絡とらない生活をしていて知らなかったのですが、実家や友人からめずらしく連絡が来たと思ったら全国ニュースで取り上げられていたんですね。対策はしていますが、コロナ慣れをしていて大丈夫だろうという気持ちも出始めている部分もあると思います。もう一度気を気を引き締めて細心の注意を払ってもらわないように気をつけて生活していきます。

 

さて、、

もうすでにだいぶ経っていますが・・・新年明けて新庁舎での勤務が始まりました。

一ヶ月間経って新庁舎での仕事にはだいぶ慣れてきましたね。

 

1階は主に市民サービスで電子掲示板での案内が新しく追加されました。待合席も旧庁舎と比べると圧倒的に広く、広々としているので、ゆったりと待っていられるのと、コロナ禍の現在、安心して行政サービスを受けれるのではないかなっと感じてます。

2階、3階には平良庁舎以外の庁舎にあった部署がごそっと入ってきて、今まで顔を合わせた事ない職員の方が一気に増えた感じですね。

バックヤードも今までは所属課の職員のみしか会うことはなかったのですが、現在は共有のスペースになっているので他の部署の職員とコミュニケーションが取れ、とても良いスペースになっています。

私は退任までの10ヶ月間だけの勤務になるので、長い期間ここで働くわけではないですが、退任後もしょちゅう来ることはなると思います。短い期間ですが新庁舎での勤務がんばります!