地域若者の記事です!

宮古新報記事抜粋

ども。先日集落若者の記事がでかでかと載っていました!

昌太郎は宮古島に来てすぐに知り合い同じ三線教室に通っている事もあり、下手したら自分の子供か!ってくらい歳が離れていますが一緒に三線の動画を撮って遊んだりして仲良くしています。

ついこないだまで本当に子供みたいな感じだったんですが、改めて俯瞰してみるとめっちゃ大人になっているな~っと記事読んで気づきました笑

 

若者の三線奏者が減っている中で才能もあり努力もしていて、宮古民謡を引き継いでいく貴重な存在だと思っています。

Instagram等で三線の情報やライブなども行っています。みなさんも是非応援して下さい!!

 

昌太郎のInstagramはこちら