第二回カレーの日開催

8月24日(土)に第二回カレーの日が行われました!

トライアルも含め今回で3回目。作る側もだいぶ慣れていてきたものでわいわいと話しながらカレーを作っていきます。

基本、夜のお酒会には女性陣は参加しないので、カレーの日は女性陣の貴重な意見を聞ける時間にもなっています。

参加者は55人前後。過去に二回と同様にAMにグランドゴルフを楽しんで、終わった後にカレーを食べる流れで行いました。

 

過去二回と変化が出てきた点もあります。

過去二回はグランドゴルフのメンバーがほとんどでカレーを食べずに帰ってしまう方もいましたが、今回はグランドゴルフに参加せず、カレーのタイミングで来る人も出てきました。

カレーの日の知れ渡ってきているのと、楽しんで頂けてる効果かな~っと考えています。

 

そして、、、、

 

今回から市の「地域拠点整備事業補助金」を活用して購入した備品を使いました!

過去二回は使い捨てのプラスチックの容器などを使っていましたが、メラミン素材の上等な容器に。

エコアイランド宮古島らしく不必要なゴミを出さないようにも考慮しています。

 

引き続き、多くの方に参加して頂けるように頑張っていきます!!